top of page
花イメージ

スタッフブログ

クリスマス会を行いました。

本日、毎年恒例の老健つまさとクリスマス会を行いました。行事委員を中心に準備を重ね、本日は楽しい時間となりました。楽しい歌の演奏、美味しい食事に御利用者様・御家族様、楽しんで頂けましたか?多数のご参加ありがとうございました。クリスマス会の様子を少しですがアップしまーす。

↑ 理事長の長田省一先生より挨拶を頂きクリスマス会が始まりです。

↓ 今年の司会は介護職の浅野さん&瀧田さんです

↑ボランティアの音遊バンドさんによる歌と演奏です。懐かしい曲目に皆さんで合唱しました。

↑ 食事前の嚥下体操です。「サ〇バ リ○ウ」と名乗る若者が楽しく嚥下体操までも盛り上げてくれました!(^^)!若い子は知っていますか・・・?

ビーフシチュー・巻き寿司・サンドウィッチ・ローストチキン・グラタン・デーザート・・・etc。美味しい食事に舌鼓御家族の皆様にも好評でした。

↑ 美味しく召しあがって頂けましたか?厨房職員が一生懸命作りました。

前日からの仕込みご苦労様でした<(_ _)>

↓ 新人職員による余興「恋の・バカンス」でした。みんなお綺麗です。

 ん?良く見るとアフロヘア―が一人・・・?

↓おなじみ「つまさとバンド」による歌・演奏です。毎回、行事を盛り上げてくれます。今回もすばらしかった!!

↓ クリスマス会にサンタ・トナカイがやってきました。フィンランドからやってきたそうですが流暢な日本語です。暗いのでわかりづらいですが、見た事があるシルエットのような??

↓ みなさんご覧いただけたでしょうか。玄関でも素晴らしい生け花が皆さんをお迎えしていました。今回はクリスマスバージョンです。来所いただく皆様にご好評いただいています生け花。看護師の関野さんが担当してくれています。今後も大作にこうご期待!!

今回のクリスマス会の楽しく過ごして頂けたかと思います。職員のみなさんお疲れ様でした。ご参加いただいた御利用者様・御家族様ありがとうございました。今年もあと少しです。良いお年をお迎えください。

■過去記事
bottom of page